2017年12月3日日曜日

6年 稲城招待

6年生 稲城招待

11/26
南多摩グランドにて、3チームで予選リーグを行ないました。
①VS 百合丘子どもSC 0-8★
②VS 稲城SSS 2-2△
2戦 1敗1分
得失点差で3位となりました。

12/3
本日は3位パートのトーナメントとなります。

会場は予選と同じ南多摩グランドです。

昨日、市内大会で惜しくも準優勝となった、6Bのメンバーにリョウスケを加えて、3位パート優勝を目指します。
今日のキャプテンはリョウスケ。


3位パート初戦
VS 町田つるまSC

立ち上がり、相手ペースについて行くのがやっとで、なかなかマイボールにできません。

9分、右サイドからのクロスに中央で競り負け失点。
その後も同じ形で失点し、更にコーナーからヘッドで合わされ前半3失点。

マークにつかず、ただなんとなくズルズルと下がって守備をしている為、常に相手中盤の選手が1~2人フリーな状態で簡単にボールを回されてしまっていました。
誰が誰のマークにつくのかしっかり確認し、もっと自分達で声を掛け合うよう指示。

後半はリンタロウをトップにし、前線からプレスをかけて得点を狙います。

そのリンタロウがよく走りました。
1点を取るために、チームの為に、前線からプレスをかけまくり、相手が落ち着いてキープできなくなってきました。

16分、リンタロウがしつこくプレスをかけまくり、こぼれたボールをリョウスケがドリブルで持ち込みキーパーまで交わして1点を挙げます。

リョウスケのドリブルも見事だったが、リンタロウの、相手の嫌がるプレーを続けた結果生まれたゴールでした!

しかし相手とのレベル差はあり、後半は2失点。
トーナメント初戦で敗退です。

結果 1-5★


フレンドリーマッチ
VS 若葉台FC




圧倒的に攻め込むも、1点が取れずに前半は0-0

後半はトモキをトップすると、ドリブルシュートで2点を挙げます。








その後、今まで得点経験のないタクミをトップにし、とにかくシュートを打つことを指示。


何度かビッグチャンスが訪れますが、あと1歩。
コーナーからヘッドで狙いますが、髪の毛にかすり、本当にあと1歩でした。(>_<)

結果 2-0☆


優秀選手賞
ユキ


とにかくよく走りました^_^
相手との1対1で抜かれてしまっても、しつこく追いかけて、何度もピンチを防いでくれました。

審判等ご協力いただいた、稲本さん、細谷コーチ、いつもありがとうございます。
またすぐお声がけするのでよろしくです(^^)

保護者の皆様
応援・車出し等、ご協力ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。




==三浦

0 件のコメント: