2017年12月23日土曜日

6年 I-League

2ヶ月以上間が空いてしまいましたが、6年生、久々のI-Leagueです。

全12チームでのリーグ戦で、ここまで8戦2勝5敗1分。
残り3試合でどこまで巻き返せるか。
今日は2試合です。

I-Leagueに関しては、基本Bチームでの参加でここまで闘ってきましたが、本日は参加メンバー少ない為、6年生全員対象で、14人の参加となりました。

第9節 VS 南大沢FC

前半はBチームのメンバー中心で、キーパーはコウダイ。

先日のフットサルでキーパーをやり、大活躍でした!
本人嫌がっていましたが、強行突破です(^^;;

2バックのタクミとリンタロウがしっかり対応できています。
攻撃ではハルトが右サイドをドリブル突破でチャンスを作ります。



しかし、FWにしっかりボールが収まらない為、ロングシュートばかりになってしまいます。



前半は0-0。

後半、メンバーを一気に交代し、まずは先取点を狙います。



普段ディフェンスのユウマを中盤の右サイドで起用するも、慣れないせいか動きがパッとしません。

パッとしないユウマでしたが・・・
ソウマから右サイドでパスを受けたユウマが一人交わして中央へスルーパス。これをトモキがきっちり決めて先制点。

この時のユウマのプレーはGOOD!

その後はボールを支配するも、ゴールが決まらず試合終了。


結果 1-0☆

勝ちはしましたが、後半の内容はあまり良くなかったです。

もう1~2本パスを通せばビッグチャンスになる場面で、早めに打ってしまいゴールならず。
というシーンが目立ちました。

また、ディフェンスがフリーな状態で、なんとなく前に蹴ったボールをカットされてピンチになるなど、判断の悪いプレーが多かったです。

もっと周りを見て考えてプレーすること!


第10節 VS 四小OSC(八王子)

1試合目同様に、前半はBチーム中心のメンバー。
キーパーは、立候補したリョウスケです^_^


開始1分、スローインをカットされ、そのままゴール前まで運ばれて先制されます。

しかし5分、右サイドのハルトから、ナイス縦パスを受けたナオキが持ち込んで同点にします。

相手はドリブルの上手い選手が多く、何度も攻め込まれます。

14分、コーナーを直接決められてしまいます。
前半終了間際には、リョウスケのナイスキーで弾くも、こぼれ球を詰められて3失点目。

3失点しましたが、前半の内容は悪くなかったです。以前よりも全体の運動量が上がったように思います。(まだまだ足りないですが)




この試合の後半も、メンバーを一気に交代します。

すると5分、ペナルティーエリアでトモキが倒されてPK獲得。
これをソウマがきっちり決めて1点差。

更に10分、ソウマのコーナーキックから、ゴール前のこぼれ球をユウマが左足で押し込み同点。

その後鶴牧ペースとなりますが、決めきれず・・・

同点で試合終了。




結果 3-3△

今日のコーチ賞
ハルト
「シュートはずしちゃったから、次はしっかり決めたい」

今までは、足元でボールを受けてからドリブル突破することがほとんどでしたが、今日はスペースに走り込んでボールを受けることができていました。
1対1で負けることがほとんどなく、(1回もなかったかな?)ディフェンス面でもGOOD!
急激な成長にコーチ陣全員驚いています^_^

保護者の皆様
応援・車出し等、ご協力ありがとうございます。
最近、試合の連続ですが、子供達楽しんで頑張っております^_^
引き続き、よろしくお願いします。


==三浦

0 件のコメント: