2017年11月11日土曜日

2年生 多摩市秋季市内大会  11/5(日) @聖ヶ丘小

本日は鶴牧Bと鶴牧Cの予選最終戦で、以下のメンバーで挑みました。
 ・鶴牧B: イッセイ、タクヤ、ヤスホ、ジン、シュウ、ソウスケ(太田)、キセキ、シュンスケ、
       モモ、トウマ (10名)
 ・鶴牧C: タカヒロ、マサル、タイチ、ユウト(福)、ヒロト、ケイタ、カズキ、ユウマ、
                 カンタ、ミナト (10名)
今日も一年生トリオのトウマ、カンタ、ミナトも参戦です! ありがとう。

■ 鶴牧C  Cブロック予選3戦目 (最終戦)   vs. 聖ヶ丘 Aさん  0 - 4  ★

前日の試合で初得点を取っており、キーパーをヒロトとカズキが名乗り出てくれてます! 今日の最終戦もガンバリましょう。
聖ヶ丘さんの分厚い攻撃を全員で守って、前半キーパーだったヒロトのセーブでしばらく耐えてましたが失点・・・。
それでもボールを必死にドリブルで運んでました。


1年生のミナトは昨日は遠慮がちのプレーでしたが、今日でデビュー2戦目。 果敢にドリブルでお兄さん相手に怯まず行けてます! 頼もしいです。 
最後まであきらめずにオフェンスもディフェンスも頑張りましたが得点を奪うことができずに試合終了。。。



鶴牧Cは残念ながら予選敗退で秋季大会は終わってしまいました。 春に比べると個々の選手はレベルアップしており試合でも戦うことができてますが、他のチームの選手もレベルアップしてます。ドリブル、トラップ、次を予測することなど、これから練習してもっと多くの得点を取る、失点をしないようにするなど頑張って行きましょう。 


■ 鶴牧B  Bブロック予選3戦目 (最終戦)  vs.  永山A さん   ☆ 2 - 1
永山Aさんも予選2戦全勝で得点11で 鶴牧Bと同じです。永山Aさんは失点2, 鶴牧Bは失点1なので引き分け以上で予選1位通過となりますが、お団子サッカーではなくドルブル、スルーパスと非常にバランスの良いチームです。
選手はこの試合の意味を十分理解してキックオフ! ジンは多くの得点を取っている選手にボールが渡ると素早く寄せて何度も危ない場面を救ってくれました。守りだけでなくドリブルで攻め上がる、味方にスルーパスと大活躍でした。
右からのコーナーキックでジンはショートコーナーを要求。ペナルティーエリアの外からダイレクトで放ったシュートがきれいな放物線を描いてゴ~~~ル! イメージ通りのシュートだったようでドヤ顔! 
しかし、注意していた選手に抜け出されて同点にされてしまいました。。。
今日はもう一人の1年生のトウマも大活躍! 昨日同様最終ラインからドリブルで攻め上がり、なんと決勝点! デビュー戦よりも明らかに自ら行くという意識が強く素晴らしかったです。

鶴牧Bも予選3戦全勝で1位通過です! ボールへの寄せも全員で早くできるようになってきており、攻めでもショートコーナー、足元へのパス、走らせるパスなど自分たちで工夫してできるようになってきてます。大人しい選手が多いですが、試合中でもお互いに声掛けと徐々に変わってきていて決勝トーナメントが楽しみです。

本日も多くの保護者の皆様、お姉ちゃん、弟君の応援、誠にありがとうございます。
鶴牧Aと鶴牧Bは予選を勝ち上がった8チームによる決勝トーナメントに進みます。 どこも強豪で予選以上に厳しい戦いになると思いますので、皆様の熱い応援を宜しくお願い致します。

2年生コーチ一同 (ネギシ)

0 件のコメント: