2017年11月9日木曜日

2年生 多摩市秋季市内大会 11/4(土) @東落合小

本日は鶴牧Aが予選最終戦、鶴牧Bと鶴牧Cは2戦目です。
以下のメンバーで挑みました。
 ・鶴牧A:アオ、リキ、リク、ユウト(瀧)、セイヤ、ショウタ、コウスケ、センタ、オウシ (9名)
 ・鶴牧B: イッセイ、タクヤ、ヤスホ、ジン、シュウ、ソウスケ(太田)、キセキ、シュンスケ、
        モモ、トウマ (10名)
 ・鶴牧C: タカヒロ、マサル、リュウイチ、ヒロト、ケイタ、カズキ、ユウマ、カンタ、ミナト (9名)
鶴牧Bにはトウマ、鶴牧Cにはカンタとミナトの1年生が参戦、遠慮せずにガンガン行きましょう!

■ 鶴牧A  Aブロック予選3戦目 (最終戦)  vs. 多摩 Aさん  ☆  9 - 0

予選2試合はご家族の用事でプレーできなかったオウシ。 
いつも立ち上がりは最終ラインで失点をまず防ぐ意識が強い選手ですが、この日は立ち上がりからドリブルで行きます!
周りの選手のお助けも早く、奪われてもすぐにチャージに行けておりとでも良い試合運びでした。


混んでいる方にドリブルで突っかけてお団子状態になることも多々ありましたが、ショウタは意識的に常に距離を置いて、チャンスになればパスをもらうために大きな声で呼び、ピンチの場合はゴール前に戻るという絶妙なポジションを取るようになってます。

試合前のアップも選手からセンターリングからシュートをしたいとか自主的に取り組むようになってきてます。
試合でもセンタリングからリキ、ユウトが得点が取れてました。最近、パスにこだわってしまっているためにドリブルが少なくなり、ピンチの際にパスコースがないと簡単に外に出してしまうプレーが目につくようになってます。
取られてもいいからドリブルで突っかけ、狭い局面でも一人で打開できる個人技を試合で身につけましょう。もちろん、状況に応じてスルーパスも出せることも大切ですね。
鶴牧Aは予選3戦全勝でAブロック1位通過で決勝トーナメント進出です! 


■ 鶴牧B  Bブロック予選2戦目  vs. 落合A さん ☆ 2 -  0

イッセイが相手選手のドリブルを体を張ってディフェンス。 運動量も多く、激しいプレーを試合中継続できてます!
ジンが攻守に渡って要所を締めてくれてました。 他の選手もボールの寄せも早く、積極的なプレーが目立ちました。
何度も危ない場面がありましたが、全員で走って戻りどうにか失点せずにすみました、頑張りました。

まだ、直ぐにボールを蹴ってしまうプレーもありますが、奪われてもいいのでドリブルで仕掛けていきましょう。

1年生のトウマが初めて2年生の試合に参戦! 最終ラインで遠慮がちにプレーしているように見えましたが、ボールが来るとドリブルで果敢にゴールを目指してました。 いいですね!


鶴牧Bは予選2試合を終えて2勝で明日の最終戦で予選1位通過をかけて永山Aさんと対戦です。今日のように全員で守り、攻めもお助けマンが素早くサポート、そしてシュートを撃つことを意識してプレーしましょう。


■ 鶴牧 C   Cブロックブロック予選2戦目  vs. SEISEKI A さん ★ 1 - 4

初戦を落としているので負けられない試合です。 しかし、SEISEKI Aさんの攻めが分厚くピンチが多くなかなかゴールに迫ることができずに失点。
前半は1年生のミナトが2年生の試合にデビュー! しばらくはボールになかなか触れられませんでしたが、徐々に慣れてきてナイスプレーをしてました!
後半から一年生のカンタも2年生の試合にデビュー、元気一杯ボールにも相手にもガンガン行きます! いいね!
点差がついてしまいましたが、カンタのミドルシュートがゴールネットを揺らしました! 鶴牧C の今大会の初得点です。 徐々に相手ゴールに迫る回数が前半より増えましたが、なかなか追加点を奪えずに試合終了・・・。 それでも最後まであきらめずに得点を奪いに行けていたので、明日の予選最終戦が楽しみです。


鶴牧Aは予選1位通過。 鶴牧Bは最終戦で予選1位突破をかけて永山Aさんと対戦。 鶴牧Cの最終戦の相手は聖ヶ丘Aさん。 まだ ワイルドカードで決勝トーナメントへの道が残ってます、ガンバリましょう!

本日も多くの保護者の皆様が応援に駆け付けて頂き誠にありがとうございます。
どの選手も練習とは一味違ったキリッとした表情と激しいプレーで戦っています。
明日も強豪相手との最終戦が残っておりますの、皆様の熱い応援、宜しくお願い致します。

2年生コーチ一同 

0 件のコメント: