2017年10月7日土曜日

ジュニア6年 I-League

6月から始まったI-League。
全12チームでのリーグ戦です。
ここまで6戦で、2勝3敗1分という結果です。

前日の深夜まで大雨。おそらく誰もが雨天中止を予想していたでしょう。

朝、「予定通り開催します。」という連絡が・・・
皆、急いで準備をしたのではないでしょうか。
私もその一人です(^^;;

会場の相模原市 三栗山グランドに到着すると、コートの周りには水たまりがあるものの、コート内はちょうど良いコンディション!おそらく早朝からグランド整備をしてくれたのだと思います。ありがとうございますm(_ _)m


第一試合 VS 七小SC(八王子)

先日すでに対戦している為、この試合は交流戦扱いとなります。
先日の対戦では1-1の引き分けでした。
交流戦ではありますが、今度こそ勝利を!

前半、押され気味ではあるものの、守備陣の頑張りで、なんとかスコアレスで折り返します。
特にキーパーのリセと、シュウジの体をしっかり入れるディフェンスがGOODでした!

後半、守備陣の頑張りに攻撃陣が答えます。
2分、トモキが中央突破で先制!

しかし9分、ディフェンス最終ラインが不用意にに飛び込んで交わされ同点とされます。
良い流れになりかけただけに、もったいない1点でした。

結果 1-1△

前回と同じスコアで終了です。


第二試合 VS 清新SSS(相模原)

相手の清新さんは、ドリブルやパス回しが上手く、なかなかマイボールにできません。

前半6分、相手のミドルシュートが決まり、先制されます。

しかし9分、右サイドのハルトがダイレクトで絶妙な位置にスルーパス。
これをナオキがダイレクトで合わせて同点。

しかししかし、17分に、またもミドルシュートを決められ、1-2。

後半5分、相手の速いカウンターにやられ、1-3。
いつもならあきらめムードになる展開でしたが、この日は違いました!

16分、トウガからの縦パスをトモキが受け、ディフェンスとキーパーを交わし、1点差。

そしてここから猛攻となり、何本ものシュートチャンスがありますが、決めきれません。最後、コーナーキックを獲得し、リセもゴール前まで上がりますがゴールならず。

結果 2-3★

この試合では、コーチ目線で記憶に残るスーパープレーがありました。

それは・・・

後半途中、ディフェンスのリンタロウをトップにして、得点を狙いにいきました。
リンタロウがゴール前でボールを受けるが、相手との接触で倒れてしまいます。
倒れた直後に目の前にボールが転がってきました。なんとリンタロウは、倒れて横になった体制でヘディングをしたのです!
もちろん、ゴールにはなりませんでしたが、根性・執念など、なんとしてもゴールするんだという気持ちを持ち続け、体が勝手に反応したんだと思います。
どのポジションでも、常に全力プレーをするリンタロウ。
チームにとって、絶対に欠かせない選手に成長しました!


第三試合 VS 宇津木SC(八王子)

今日の最終戦。
なんとしても1勝して終わりたいところでしたが、前半ミスが続き4失点。

それでもこの日はあきらめない気持ちがプレーで現れていました。

後半7分、トモキのパスを受けたシュウジがナイストラップからのシュート!1-4。
ここからシュートチャンスが増え、14分には、こぼれ球を拾ったナオキが強引に突破し、2-4。


しかし、ミスが連続してしまい2失点で2-6。
それでもあきらめずに、終了間際、相手のクリアボールをイッキがヘッドで弾き返し、後ろから来たボールをナオキがアウトサイドで芸術ループシュート!
これが綺麗に決まりました。

結果 3-6★

3戦、1分2敗でした。


今日は勝つことはできませんでしたが、点差がついても1点を取りに行く気持ちの入ったプレーを最後まで見せてくれました。
早い時間に先制されると、負けが決まったようなチーム状態になることが多かったけど、今日はよく頑張ったね!


今日のベストゴール
第一試合 VS 七小SC 先制点
後半2分 キーパーのリセからのパスをセンターサークル付近で受けたトモキが中央突破。ディフェンス二人を抜いて、打ったシュートが見事にサイドネットに突き刺さりました。
ナイスゴール!


今日のコーチ賞
シュウジ
「シュートが決まって嬉しかった。」
公式戦初ゴールのシュウジ。
決まった直後「もっと喜べ〜!」とベンチから声をかけると、左手で顔を隠しながら守備についていました。
しかし、左手の隙間から見えた笑顔をコーチは見逃しませんでした^_^
次、ゴールを決めても喜ばない場合は、審判に頼んでノーゴールにしてもらうので、喜ぶ練習もしておくこと!

そしてそして、今回は久保さん(リンタロウパパ)が、この日のゴールシーンを動画でまとめてくれたので、是非見て下さい!
↓↓↓↓↓
(ユキのシュートはオフサイドでノーゴールです)
久保さん、かっこいい映像提供ありがとうございました。



==三浦

0 件のコメント: