2017年10月9日月曜日

ジュニア3年生 秋季大会

いよいよ開幕!(して早1カ月、、)
合宿明けから練習もA・Bに分け底上げを図る。
今回練習A組みを半分に割ったのがABチーム
練習B組みを半分に割ったのがCDチーム
メンバー構成
A:リョウタ、ユウスケ、コウタ今、オウジロウ、ケンシ(CP)、ツバサ、ユウタ、カケル、ナツキ、ハルキ
B:レン、センゾウ、ユウシン、アキラ、リュウキ、ユウシ(CP)、シュウタ、タイガ、アキ、コウタ本
C:アキヒト、ギンジ、リョウヘイ、アヤネ(CP)、ヒナタ、ナオト、コウタロウ、エイタ、チャレンジボーイとしてショウタ、アオ
D:ユイカ(CP)、ハヤト、ユウマ金、ユウマ上、ダイキ、コウタ福、ハルト、アオイ、チャレンジボーイとしてジン、オウシ
各チーム10名で挑みます!


/10(日)東寺方小学校
 
■Aチーム
 予選リーグは永山A、北貝取A、トヨニA、鶴牧Cとの組み合わせです。
 
 
 


VS永山A 10-0☆(ケンシ×6、ユウタ、コウタ今、オウジロウ、リョウタ)

 




VS北貝取A 3-0☆(ユウタ、オウジロウ、ケンシ)
 
■Cチーム
予選リーグは永山A、北貝取A、トヨニA、鶴牧Aとの組み合わせです。




 VS 北貝取A 1-3★(エイタ)
 


 VS トヨニA 0-1★ 

■Dチーム
予選リーグはSEISEKI A、東寺方A、二小A、多摩Bとの組み合わせです。




VS SEISEKI A 0-5★



VS 多摩B 1-3☆ (ユウマ(上) ジン ダイキ)

■Bチーム







vs落合A

この日のBチームは鶴牧の中で最後の出番となり、沢山の応援の中で試合が出来ました!

一試合しかないという事で子供たちも試合へ集中していて、ボールへの寄りなども良く、相手にチャンスも与えることもなく、勝利です!

3ー0☆(ユウシ×2、タイガ)
 
9月18日(祝月) 図書館グランド
 
■Bチーム





vs多摩A

前日の台風でグランドコンディションが悪く、所々に泥濘が。

子供たちはアップをよそ目に砂場に溜まった水で遊び始め…。

今日はなんだか集中出来てないかな!?っと、コーチの予想通りに、前回の試合とは全く違うチームかのようなバランスの悪さ(>_<)先制点は取りましたが、何度も危ない場面も。

試合前に、相手に得点を奪われないように!と目標を作りますが、バランスの悪い所から守りきれずに失点してしまい、この後1点ずつ取り合い試合終了。

2ー2△(ユウシ×2)

 



 
 
 
vs17多摩A

前の試合の反省を踏まえて、気持を切り替えます!

試合運びが良いですがなかなか点を奪えず、上手くサイドから形が作れた所から得点が取れ、流れにのります!

良い形が出来ているので後半も続けて、失点されないようにと伝え、得点を取ることが出来ましたが、気持ちが攻めに入ってしまっていて、守りが疎かになっていた所に失点してしまいました。

5ー1☆(ユウシ、タイガ×2、アキ、OG)
 
9月18日(祝月)東寺方小学校
 
■Cチーム
VS 鶴牧A 0-13★
 VS 永山A 0-5★
残念ながら、予選敗退です。
途中まではしっかり守れていましたが、徐々に集中力が切れて大量失点に繋がって
しまいました。
ボールを前に運べていれば、失点が減り、勝つチャンスはあったと思います。
この悔しい気持ちを忘れずに、来年の春の大会に向けて、しっかり練習していこうね!!
 ■Aチーム
 VS鶴牧C 13-0☆(ケンシ×3、ハルキ×4、コウタ今×2、ユウタ×2、

             ナツキ、カケル)

 VSトヨニA 3-0☆(ユウタ×2、ケンシ)


まずは全勝で予選リーグ突破おめでとう。
結果をみてもわかるけど、うまくハマったときは大量得点で、なかなか自分たちの流
れに出来ないときは焦りからか味方との距離が近くなりスペースがなくなって詰まってし
まう、回りが見えなくなり前へ前へとなってボールを取られ悪循環。
悪い状態がわかるので逆に違うことをやればうまくいくと思うので、前ばかりでなく横へ
のパスや相手が遠く危なくないときは後ろへのパスなども使いグラウンドを広く使ったサ
ッカーをして攻撃の幅を広げ、決勝トーナメントも頑張ろう!

■Dチーム
VS 二小A 1-5★(ハルト)
VS 東寺方A 3-0☆(ジン×3)
ワイドルドカードでの予選突破の可能性があります。
みんなでしっかり守って、お助けをしながら、前に運んで勝てる試合はしっかり勝ち切りました。
試合に勝てると嬉しいし楽しいよね。
決勝トーナメントに行けたら、予選と同じようにみんなで守って、みんなでボールを運んで勝利を掴み取ろう!!

毎度のことながら保護者の皆様にはご協力頂き感謝申し上げます。
Bチームの予選1試合を10/15に実施して、その後のタイミングでワイルドカード2で鶴牧Dが翌週の決勝トーナメントに出場できるかの抽選が行われます。皆様の念を10/15(日)13:00に39期生保護者ラインで送って下さい!抽選結果わかり次第連絡します!
皆様の気持ちが一つとなり運を引き寄せるか、はたまた試練を与えられるのか、、、
乞うご期待‼‼‼

3年コーチ一同

0 件のコメント: