2017年6月18日日曜日

ジュニア5年@和田堀公園G 杉並区 (ブルー&ホワイト)


2017/6/18(日)@和田堀公園G 杉並区 (ブルー&ホワイト)

親善試合ホーム&アウェイのアウェイ戦。
この日も竹の子さんですが、昨日とはメンバー入れ替えて、ブルーとホワイト。

市内大会は現地集合現地解散だけど、電車乗っていくのはそう機会がない。
というわけで、井の頭線 永福町駅集合!!自分たちで路線や乗り換え、時刻表調べて、子どもだけできてね~♪

前日の練習後にみんなで相談していたらしいよ^_^

ちゃんと来れるかドキドキ。コーチもちょっと早く駅についてスタンバイ。

きたきた^_^

到着早々、像に興味深々

第2陣も到着

さぁ、グランドまで20分歩くよーー

グランド到着。なかなかいいね!

雨予報なので、荷物は木の下に。

20分ハーフ×2本行いました。

今日のテーマは「ボールを失わない。特にマイボールは確実に運ぶ」。

初めの20分ハーフは良かった。
丁寧さとチャレンジが両方出てました。

オフェンスに関してはしょうえい、こうたろうは追い越す意識が出てきたね。
はる、じゅんやは後ろからのボールをしっかり足元におさめられるようになってきた。
ひでとは相手の動きをしっかり見てボールを運べるようになってきた。
ディフェンスはりゅうたろうの積極性とヨミの精度が高まってきた。
など、個別それぞれ良い点がいっぱいでてきました。

やっぱりできるんだよね。みんな。
あとはこれを2試合3試合と持続させること。
このあと雨がザーザー降ってきたとたん、今までのプレーはなんだったんだーーーー!というくらい足が止まり、プレーが雑になり崩壊状態。。。


さて、みなさん。
どうでしたか?


みんなも自身のサッカーノートに、自分の言葉で記録しておきましょうね。


結果
4-2 ◯はる、ゆうたさ2、こうたろう
0-6 ×

素敵なグランド提供くださった竹の子のみなさま、審判ご協力いただいた坂上さん、写真撮影くださるあんパパ、いつもきめ細かなサポートくださる保護者のみなさま。おかげさまでいいトレーニングができました。
ありがとうございました!

寝たふりボーイズ

こちらもまだまだ課題山積みですが、ブルーホワイトも8/27~JAあります!!
コーチと選手一丸となって頑張っていきますので、ご家庭でのフォロー引き続きよろしくお願いします!

===
ほそけん

0 件のコメント: