2017年1月22日日曜日

ジュニア6年 青梅招待一次予選

 多摩市秋季大会優勝の「ご褒美」ということで、4年生の時に続いて青梅市協会主催の招待大会に参加することとなり、今日は青梅市立新町小学校で行われた一次予選に臨みました。

 35期生の活動も残すところ2ヶ月少々。チームとして参加する大会も数えるほどしかありません。勝ち負けはともかく、これまでの成果をしっかりと発揮することが重要。



 本日の一次予選と、二次予選の出場リーグ決定戦で対戦した相手は、瑞穂少年SC(瑞穂町)さん、青梅新町FC(青梅市)さん、武蔵SCさん(武蔵村山市)の3チームで、いずれも初めて対戦するチームでしたが、鶴牧の選手達は過度に緊張することもなく、また、逆に浮ついたところもなくしっかり戦うことができていました。



 細かいところを見れば、技術的なミスや判断ミスもありましたが、ピッチ内でお互いがカバーする意識がこれまでと比べて向上していたように思います。また、時々前に急ぎすぎるところもあったものの、前が詰まった時は一旦戻して作り直すこともできていました。



 ということで、本日の結果は3戦全勝。数々の決定機を活かしていれば、もう少し楽な試合展開になったかも知れませんが、まずは一次予選をしっかり勝ちきったことを評価したいと思います。来週29日に行われる二次予選では、各ブロックを勝ち上がった強豪と対戦することになりますが、残り少ない貴重な招待大会を有意義なものとしたいところです。

【結果】
○1試合目 vs 瑞穂少年SC
 6-1☆(前:5-0、後:1-1)、得点者:チャリ×2、キク、ユウセイ、タイキ、ユウキ
○2試合目 vs 青梅新町FC
 2-0☆(前:0-0、後:2-0)、得点者:ケンシン、チャリ
○3試合目 vs 武蔵SC
 1-0☆(前:1-0、後:0-0)、得点者:チャリ

 本日も遠くの会場まで多くの保護者の皆さんに来ていただき、大きな声援を送っていただきました。2次予選でも変わらぬご協力・ご声援をよろしくお願いします。

=中村

0 件のコメント: