2017年1月17日火曜日

ジュニア2年 東寺方招待

2017年1月8日(日)
一発目の対外試合。東寺方さんに招待大会にお招きいただき参加してきました!
鶴牧からは2チーム参加させていただきました。
子供たちが通っている小学校からイースト、ウエストとチーム分けして臨みました。
当日、午後から天気が崩れる予報の為、短縮バージョンでの進行となりました。
イーストのメンバーは
りょうた、りゅうき、ゆうすけ、ひなた、かける
あき、なおと、えいた、はるき、あおい 計10名
予選リーグは多摩SC、東寺方SS、二小SCの4チームリーグ。
6分ハーフです。
 
 
 
1試合目VS多摩SC 1-1(0-1 1-0)得点者:りゅうき
初戦の相手は多摩SCさん、子供たちは市内大会の記憶から始まる前からチョー弱気。。
前も負けたんだよなぁ。。。等々。。。
さて、試合開始。アップの時間があまり取れなかったせいか寒さのせいか切り替えが相手に比べ
ワンテンポ遅いです。そうこうしている内に前半1点奪われてしまいます。
前半途中から切り替え、お助け良くなってきていたので後半期待を持って臨みます!
その後半、自陣でボールを奪ったりょうたが右サイドをドリブルで
抜け出します。そのまま勢いにのってシュート!キーパーがいたところにりゅうきがタイミングよく詰めゴール!!見事、同点とします!!!
その後も攻めたり守ったり一進一退で試合終了。
2試合目VS二小SC 0-1(0-0 0-1)
次も市内大会でのトラウマいっぱいの二小さんです。。
子ども達も前の試合に続きチョー弱気。。。
すごい強かったぁ等、ユニフォームがかっこいい等。
(?!ユニフォームは強さに関係あるか??)
といいながら試合開始。前の試合終了後、コーチからもっと
どうしたら良くなるかなーというアドバイスが効いたのか
攻守、ボールアウトからの切り替えがとーっても早くなりました。
なので攻守一進一退です。前半終了し後半も同じような状況でしたが
裏へ抜けてきたボールをクリアしたボールが相手に。。
鶴っ子戻れず・・・ほとんど試合終了のタイミングに失点。そして試合終了。。
3試合目VS東寺方SS 0-0(0-0 0-0)
足もとがしっかりしている東寺方さん。
自由に攻撃させてもらえません。しかし、鶴っ子も未だ未勝利の為
勝利にどん欲に臨みましたが!前後半スコアレスドロー。。
予選3位で午後からは3位パートに進みます。
同じ組には北貝取SC、聖ヶ丘SCの3チームリーグです。
午後からは7分ハーフとなります。
3位パート1試合目VS北貝取SC 2-0 (0-0 2-0)得点者:あおい、りょうた
さあ初戦!3位パート優勝目指し大切な立ち上がり。
お昼休みを挟んだせいか午前の1試合目の状態に逆戻り。。
前半終了後、午後からはハーフタイムが3分あるのでそこでコーチから今一度確認。
切り替えのスピード、勝たないで帰るの?!再度確認し後半に臨みます。
その効果か後半相手ゴールキックをきれいなトラップで受けた
あおいがそのままゴールへ運びシュートもキーパーを避けたシュートで
ゴール!待ち焦がれていた先制点です!
その後も気持ちの切り替わった鶴っ子、攻撃を続けます。
相手陣地右サイドからボールを持ったりょうたが中央ゴール前へ
カットイン。ゴール前へ持ち運んでから左足できれいなシュート!
見事相手ゴールに突き刺さります。
コーチからも「そんなプレー教えたっけ?!」と驚きの掛け声。ナイスプレーです。
3位パート初戦、待ち焦がれた勝利です!
 
 

3位パート2試合目VS聖ヶ丘SC 0-1 (0-1 0-0)
最終戦。勝つんだよ!という意識を持たせ
試合に臨みます。体が大きく、動きの速い聖ヶ丘さん
鶴っ子達の対応が遅れます。何とか猛攻を防いでいましたが
失点してしまいます。
ハーフタイムに勝たないと3位パートの優勝はないよ!とはっぱをかけ
後半に臨みます。
後半は体の大きくて強い相手に鶴っ子達は頑張ります。前半とは
見違えるよう動きをしましたが得点を奪うことが出来ず試合終了。
3位パート2位で試合を終えました。
今大会は優秀選手の選出がありました。
ドリブル突破、シュート、ボールの奪い方がすばらしかったりょうたが優秀選手です。
今回の大会で、切り替えの早さ、お助けなどコーチに言われれば出来るけど、
言われないと出来ないと鶴っ子イーストのみんな感じたと思います。
でも、試合をやるのはコーチじゃなくみんななんだよ。
試合にはいつもこういう気持ちで臨む!というしっかりとした気持ちで
臨めれば安定したパフォーマンスが出せると思います。
もっともっとうまくなる事、勝利にどん欲になりましょう!
その為には毎回の練習を集中して臨み、その成果を試合で
試すようにしましょう!!
金田こーち(金子、太田)

ウエストメンバー
センゾウ、アキラ、ユウマ金、ユウマ上、リョウヘイ、ケンシ、ユウシ、シュウタ、ツバサの9名
ユウマ佐が残念ながら欠席となってしまいました。
コンパクトに報告しますね。本日のキャプテンはリョウヘイ!自ら手を挙げチームをまとめます。
予選
VS 永山 ☆5-0(ユウシ3・ケンシ2)
VS SEISEKI △0-0
VS 北貝取 ☆3-0(ユウシ2・アキラ)
2勝1分ながら得失点差で1位パート!
決勝リーグ
VS 多摩 ☆2-0(ケンシ・シュウタ)
 
VS トヨニ ☆2-0(ユウシ2)
決勝リーグ優勝!

優秀選手:ユウマ上(本人談:今日は随分出来たから僕貰えるかもしれない、、)
 
 
閉会式に振り出した雨でせっかくの賞状が、、

東寺方関係者の皆様
今回もお招きいただきありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして後日新たに送って頂きました!きれいな賞状!!!


武山監督!ありがとうございました!

義治コーチ(義光・健治)

0 件のコメント: