2016年12月3日土曜日

ジュニア3年 UMBRO CUP@実践学園高尾研修センター

2016年12月3日(土)
アルテ狭間さんに招待して頂き、アンブロカップに参加してきました。

メンバーは以下
ヨウタロウ、ソウシ、ミズキ、リオ、ソウタ、カイト、アル、コウキ、クルリ



今回は参加したメンバー全員に個々のポジションを決め、それぞれの役割を覚えてもらう狙いで試合に挑みました。

と言いながら相手は強豪揃いの大会。
試合が始まってからは防戦一方。
それでもただ蹴るのではなく、
しっかり自分でボールを運ぼうと
コーチからの声にも頑張って応えてくれていました。

自分のポジションを離れだんだんボールに集まって来てしまったり
ずるずる自陣ゴール前までみんなが下がってしまったりしましたが
ベンチからの声で気付き、
ボールに寄り過ぎないようにとガマンと戸惑いながらのプレー。

何度か相手ゴール付近までボールを運びますが、しっかりした守備に阻まれ、得点を上げることはできません。

試合は3戦3敗と残念な結果でしたが、
メンバー全員にはいろいろなポジションを体験してもらい、
1試合目と3試合目では凄い成長ぶりでいい勉強になったと思います。

今までのお団子サッカーから、
ちょっとカッコいいサッカーにこれからもチャレンジしていきましょう!

《試合結果》
★ vs アルテ相模原さん  0―5
★ vs OK SCさん  0―5
★ vs 白百合SCさん  0―5





0 件のコメント: