2016年2月2日火曜日

SEISEKIチャレンジカップ1年生大会

2016131日(日)市内のチームSEISEKIさんにお声を掛けて頂いた「SEISEKIチャレンジカップ」に参加をしてきました。会場の多摩第一小学校は構内に小川や畑があり、ヤギを飼われていて魅力一杯の小学校です。春の市大会ではこの魅力に負けた子供達がたくさんいたので、サッカーに集中できるかちょっと心配・・・でも、サッカー大好き鶴っこ達は成長しています。気になってもヤギの方に行ったりしませんでした。エライ!!3チーム2ブロックに分かれて8人制10分ハーフです。

予選1試合目 VS 府中北FC

気合い十分で試合に臨みましたが、前半メンバーはコートの広さに戸惑っているのか攻守にわたってお助けが遅くピンチもありましたが、なんとか凌いで前半終了間際にケンシが1点を先取しました。
後半はメンバーを入れ替え、同点に追いつかれましたが、カケルとナツキが点を取り、初戦勝利!!
後半出たメンバーは前半の試合をしっかり見ていて、悪いところを意識してプレーが出来ていました。     

3-1☆(ケンシ、カケル、ナツキ)

予選2試合目 VS 府中3FC

1位通過するための大事な試合です。今日の鶴っこ達はお助けが遅い・・・チャンスもありましたが、お助けが遅くて点に結びつきません。失点してしまい、前半0-1です。
メンバーを入れ替え後半に臨みますが、やっぱりお助けが遅い。それでもユウシが1点を返し同点に追い付きますが、終了間際に追加点を奪われてしまいました。

1-2★(ユウシ)

3位決定戦 VS FC SEISEKI


主催チームであり、先日のバディカップでは1-0で辛勝しております。SEISEKIさんは気合い十分のはずです。前半から死闘です。ユウシが先制点をとりましたが、一進一退の試合です。後半は同点に追い付かれてしまいました。PK戦も見据えて、足が止まっている鶴っこを交代し、追加点を狙いにいきました。終了間際にケンシが追加点を奪い、このまま逃げ切り勝利です。
2-1☆(ユウシ、ケンシ)

今回の結果は3位!!優秀選手は声をたくさん出してチームを盛り上げ、得点もあげたカケルです。
今回のコートの広さに戸惑っていたようにも感じましたが、2年生に向けて良い経験が出来ました。
保護者の皆さま、応援・お手伝いありがとうございました。FC SEISEKI関係者の皆様大会にお招き頂きありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

==西澤コーチ

0 件のコメント: