2016年2月22日月曜日

1年生交流戦

2016年2月21日(日) 府中第九中学校にてストロングボーイズさん主催の交流戦に参加させて頂きました。お誘いを受けたのが前日。今はやりのインフルエンザの影響により予定チームが欠場、その為急遽代打参戦チームを数チーム募集し先着順ということで代表、コーチ陣、学年係さんの見事な連携により鶴牧SCがスピード当選!突然のプレゼントに今回のメンバー選出も出欠先着順。先日も代打参戦が有りましたが学年を超えた協力体制により実現している賜物で近隣チームからも「代打の切り札」的な存在になりつつあるのか・・・さぁ楽しんでいきましょう!

今回の先着メンバーはアオイ、ナオト、ナツキ、ユウタ、リョウタ、ユウマ金、コウタ福、コウタ本、ハルト、リュウキ、ケンシ、ユウシ、エイタ、シュウタ、アキラ、ココロの16名
先日GK出来なくて号泣していたシュウタは無条件で第一試合のGKに任命。本人超笑顔(^-^;

試合前の確認で会場の注意事項や約束ごとを守れない選手は試合に出る時間が短くなるよと、もうすぐ2年生になる自覚を持たせるもやはり・・・まだまだ根気が必要なようです。

さて試合の方ですがしばし写真を~

ケンシのCK!
ナツキのドリブル!
ここから落としてロングシュートか!?
                                                        
ハルトのアタックにこぼれを狙うエイタ!
飛び込む相手をダブルタッチでかわすアオイ!
みんなでボールを奪うんだ~
俺は1対1の勝負じゃ~

1試合目 VS ミラクルキッズ    0-0△
2試合目 VS ストロングボーイズ 2-1☆(ユウシ2)
3試合目 VS ミラクルキッズ    2-1☆(ケンシ、リュウキ)
4試合目 VS ストロングボーイズ 5-0☆(ケンシ2、アオイ、ナオト、コウタ本)
5試合目 VS ミラクルキッズ    0-0△
6試合目 VS ストロングボーイズ 4-0☆(ケンシ2、ナオト、コウタ本)
7試合目 VS ミラクルキッズ    3-0☆(コウタ本、ケンシ2)
8試合目 VS ストロングボーイズ 2-0☆(ユウシ2)
全て15分1本を8試合で6勝2分の負けなし!
勝ち負けではないが今回は「ボールを奪いにいくこと」がよく出来ていた事で相手から速攻をあびる場面がいくつもあったが危ないと早く察知した選手が全力で追いかける。シュートを打たれる直前に追いつくがかわされる。そのタイミングで次に追いかけていた選手が猛然とボールを奪いにいく。何度も失点を覚悟し、やられたなと思う場面を相手ゴール前から自陣ゴール前まで戻り守備をする。よく走っていたなぁ~マジで感心!
攻撃面でも前線からボールを奪う事でそのまま抜け出した選手がドリブルでシュートまで持ち込む場面も多くみられたし、しっかりボールコントロールをしたドリブルで相手をかわしている姿はかっこよかったぞ!グランドを広く使いテクニックのある選手を相手にものすごくいい経験ができた1日となったね。

ストロングボーイズ関係者の皆様
ミラクルキッズ関係者の皆様
本日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
また、他学年でもお声掛け頂けると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様
はい明日試合です!何、何って感じだったことでしょう。にも関わらず迅速な対応頂き感謝致します。今後もグランドに足を運んで頂き子供たちの頑張っている姿を是非お楽しみ下さい!


いのこーち











0 件のコメント: