2015年10月3日土曜日

ジュニア3年 秋季市内大会 決勝トーナメント

さぁ、10/3。いよいよ決勝トーナメントです。
鶴牧3年は4チーム中3チームがベスト8入り。みんなでベスト4目指して気合十分だ。
 
 
<Dチーム>
vs 北貝取 1 - 3    × (得点 はやと い )       
ドリブル上手な対戦相手にはしつこく相手の正面に立ち続けボールを奪うのが大事。一瞬遅れるとあっという間に崩されてしまいます。なかなかペースがつかめないまま失点が続きます。
なんとか盛り返したい!みんなあきらめずに頑張っている中、後半終了間際にようやくやりたかったプレーが!
ハーフライン付近で奪ったボールを右サイドのまさやに展開。ペナルティエリア付近まで鋭いドリブルで仕掛け、相手を引きつけます。その一瞬の隙をついて、ゴール前で準備していたはやといへナイススルーパス!これをきっちり決めてゴーーーーール!!
しかし、反撃もここまで。。。
無念の敗退となり、結果はベスト8!
あと一歩だったね!
 
 
  
 
<Aチーム>
vs 東寺方 9 - 0    ○ (得点 しょうま2,はやと か3,きょうすけ,ひょう,といち,かずま)
テーマは「戻り」。
どのポジションにいても、相手ボールになる瞬間に一番近い選手正面まで入り込む。ボールを奪われた選手は取り返すまで追い続ける。
これできないとあっという間にシュートまで行かれてしまうよ!
開始早々先制点をとったが、直前のプレーで戻りが遅く、コーチのカミナリが!!!
自分でプレーのレベルを高めていかないとね^_^
その後は安定してボールを支配し、はやとかのハットトリック含め圧巻の9ゴール。
準決勝は勝たせてもらえないSeisekiさん。がんばろーね!
 
 
 
<Bチーム> 
vs SEISEKI A 0 - 1    × 
本当に、ホントにナイスゲームでした!!!
ボールへの寄せ、先を読んだ動き出し、相手ゴールを脅かすチャンスは少なかったものの、しっかり守って運び出していたね。
この堅守を無駄にしないためにも、奪ったあとのボールない選手の動き出しとイメージをもっと練習していこう。
結果は残念でしたが誇れるベスト8!
おつかれさまでした!
 
 
 
結果としてはAチームのみ次に進むことになりましたが、鶴牧三年生全員の想いを胸に優勝目指してがんばろう!!
 
 
いつもいつも車出しや応援をしてくださるご家族のみなさまありがとうございます。
準決勝はオール鶴牧で盛大に応援よろしくお願いしまーす!!
 
 
===
ホソケン

0 件のコメント: