2015年10月25日日曜日

ジュニア4年 秋の市内大会 準々決勝

市内大会決勝トーナメント、今日は準々決勝です。
会場は和田公園。
この学年初の2チームトーナメント出場となり、Aチーム、Cチームともにまずはベスト4入りを目指します。

まずはAチームから。

前日のトレセンの試合で負傷したキーパーのシュウセイが、アップの段階で出場を断念T_T 
 悩んだ結果、キーパーはユウノスケに頑張ってもらうことになりました。
試合前のシュート練習では、シュウセイがゴール裏からユウノスケに指示を出し、チームを盛り上げます。

準々決勝
Aチーム VS SEISEKI A


相手はロングボールを多く蹴り、常にカウンターを狙ってます。
強い浮き球に最初戸惑いますが、4分に左サイドでソラが見事なターンで一人かわし中央のリョウスケ→ソウマのミドルシュートが決まり、先制します。
予選リーグでシュートを打ちまくったが無得点だったソウマでしたが、大事な試合でようやく決めてくれました(^^)  

後半に入ると、相手のロングボールにも徐々に対応できるようになり、最終ラインからパスをつなぎ、シュートまでいく形が増えてきます。
ベンチからは、シュウセイが常にユウノスケにポジョニングの指示を出しています。
終了間際、ソウマのコーナーキックをカンタがドンピシャヘッド!追加点を奪い、試合終了。

結果 2-0☆

Aチーム 今日のコーチ賞
今日は得点者の2名。

ソウマ 「スローインとか浮き球のトラップが悪かった」
ソウマだけでなく、浮き球の処理はこのチームの課題です。意識して練習しましょう。

カンタ「最後に決められて良かった」
お手本のような見事なヘディングシュートでした!今日はシュートだけでなく、ポストプレーでもチャンスを作ってくれたカンタ。
次も期待しています(^^)


続いてCチーム

トーナメント出場の全8チーム中、Aチーム以外で残ったのは鶴牧Cチームだけです。
今日の相手ももちろんAチーム。自信を持ってプレーしてもらいたいものです。

準々決勝
Cチーム VS 落合A

相手のパス回しについて行けず、ピンチの連続となります。
簡単に飛び込んでボールを取りに行ってしまい、スペースを空けてしまうので、相手に楽にサッカーをさせてしまいます。
キーパー リセの活躍で踏ん張りますが、前半2失点してしまいます。
相手との差を考えれば、よく頑張ったと言ってもいいでしょう。

後半に入ると、前半のような簡単に飛び込むディフェンスが少なくなり、粘って相手ボールを奪う回数が増え、シュートまでいく形を作ることができました。

しかし・・・
得点することはできず、4失点してしまい試合終了。
後半の方が多く失点してしまいましたが、内容は後半の方が圧倒的に良かったです。
選手達に聞いても、後半の方が良かったと皆言っていました。
結果、大差での敗退となってしまいましたが、自分達で考え、試合の中で成長できたと思います。
これは次につながる良い経験ができたと思うので、これからも自信を持ってプレーしよう!

結果 0-6★

Cチーム 今日のコーチ賞

リセ 「体を張ってボールを止めた」
失点も多かったが、それ以上にファインプレーで何本も止めてくれたリセ。
判断の良い飛び出しが良かったぞ!

イッキ「前半ボールを取れなかったけど、後半から取れるようになった」
前半のまずいプレーを、後半から修正できたイッキ。
最近、確実に成長しているので、これからが楽しみです!

ナオヤ「ボールを奪ってから早い判断ができたから、これからも続けていきたい。」
今日はディフェンスで頑張ったナオヤ。
奪ってからのドリブル突破やスペースへのパスがよく決まっていました。

惜しくもCチームは準々決勝で敗退してしまいましたが、Aチームが準決勝進出です。春秋連覇まであと少し。引き続き応援よろしくお願いします。

===三浦


0 件のコメント: