2013年3月10日日曜日

ジュニア4年 練習試合

今回は10ブロックチャンピオンの開進scさんにお越しいただきました。
最初はポカポカ陽気でしたが、途中から強風が吹き荒れ、茶色い雲も出現!

青梅招待も終了し、5年生に向けていろいろなポジションを試しながらの試合になりました。

序盤は相手の出足の早さや球際の強さに圧倒され、落ち着きのない状態でした。
徐々に落ち着きを取り戻すと、良い攻撃ができる様になってきたいます。
ただ、最後のシュートの質が低く、せっかくチャンスも決めきれないシーンが目立ちました。
練習の時からシュートの「質」にこだわらないと実際の試合でボロが出てしまいます。

全体の課題として気になった点は、単発でプレーを止めてしまう選手が多いこと。
パスを出した後にもう一度動き出さなかったり、ドリブルで抜かれた後に取り返しにいかなかったり。
連動した動きができるようになってほしいと思います。


==江夏

0 件のコメント: