2011年12月25日日曜日

ジュニア2年 練習試合


 2年生は前回の世田谷流域カップの4ブロックの優勝者のうちの1チームでもあるFCパーシモンさんに交流戦に呼んでいただき、江南南さんと共に12分4本x2を戦ってきました。

 23日には、初めての2年生の父親だけの飲み会を開催し、11名の熱い親父達は動けないわが身はおいといて、一人の脱落者もなく2次会まで雪崩れ込み、必勝を期して戦いに挑みました。

VSパーシモン  0勝4敗 0-14 ★
完膚なきまでに打ちのめされてしまいました。前回までは個では優勢を保っていながら、組織で負けていたという認識でしたが、今回は相手の判断力が格段に上がっており、プレッシャーをかけ続けることも難しくなってきており、5分くらい は耐えられるが、足が止まると決定的なスルーパスもしくは逆サイドに振られて対応できず失点という展開が幾度か見られました。ま~付け焼刃のパスサッカー対応をしても、普段から今日のような綺麗な大きな展開をするサッカーをする相手とめぐり合うこともないので、無理からぬところもありますが、相手のボールへの執着力と素早い状況判断力、更に高い決定力は鶴牧が見習うべき所ですので、練習で身に着けていきましょう。

VS江南南  1勝3敗 2-8 ★
序盤はいい試合を5分の戦いをしますが、ボールへの集中力が途切れて抜け出されると失点に繋がるケースがたびたび見られました。個では十分に戦えている子達が多いのですが、8人制では2、3人が 走らなければ、苦しくなって失点に繋がってしまいます。

 今日のような強豪チームと戦う機会は滅多にないので、この敗戦からしっかりと学んで、次回のチャンスには再び緊張した戦いになるように練習頑張ろうね。

 ご招待いただきました、FCパーシモンさん、お招きいただきありがとうございました。次回までにみっちりと鍛え直しますので、これからも宜しくお願いいたします。

 保護者の皆様も寒波襲来の中、いっそう寒い内容になってしまいすいませんでした。次回は気持ちだけは暖かくなる戦いが出来るように子供達と一緒に頑張りますので、引き続き熱い声援を、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: