2011年2月26日土曜日

ジュニア4年 練習試合

4年生は二小と練習試合を行いました。5年招待参加するメンバー以外で挑む予定でしたが、インフルエンザという強敵が現れ、集まったメンバーは6人でした。
8人制で行う予定でしたが6人制のミニゲームになってしまいました。このような中で付き合って試合をして頂き二小の方には感謝です。

 いつも頼りにしているメンバーがいない中で、少ない人数の中でいかに自分たちサッカーが出来るか楽しみでした。
始めの試合は何も出来ない感じでした。皆が個々にサッカーをしているだけ。周りを見れない、人任せ、走らない、声が出ない。チームとしてバラバラ。これでは勝つことも出来ません。
 一試合目が終わったあと、選手たちだけで話し合いを行いました。良くなかったこと、どのようにしたら良いか。選手同士で話す、考える事により見違える様に動きが良くなりました。

 まだまだ課題は沢山ありますが6人で3試合、良く頑張ったと感じました。

ミニゲームの結果
3-5●
8-2〇
5-4〇

0 件のコメント: