2011年2月11日金曜日

ジュニア5〜4年  秦野マルヤスカップ

ああぁ雪・・・大会は開催されるのか・・・。

思っていたより現地での天候は雪というよりもみぞれ!?という状況のなか3チームが離脱し5チームでの総当たり、12分ハーフという変更があり開催されました。


VS ペアーズ戸田
4−0 ☆

VS 北の台
2−1 ☆

VS 大根
2−2 △

VS 千葉北
12−0 ☆

3勝1分で優勝です!!!
想えば現5年生が昨年この大会で予選1勝2分で2位パートとなり一度も負けていないのに優勝が出来ない事を知り、初めて悔し涙をみせた大会です。
一試合目の入り方が重要な大会において、やはり前半は空回り。しかしここのところで強い相手と練習試合をやっているおかげで選手達の切替も早い!この後半にいい形で一挙4得点!本日は[相手選手の力量を見極める]から始まり[いつものプレー]を心掛けてブレない試合運びをテーマに選手達は凍えながら走る。
いつも[違うだろ!そうじゃない!]って怒られてる選手も今日は以外とチャレンジしていて得点に絡む場面が増えたのはよかった!しかし反省すべき点もまだまだ。失点時はしっかりボールウォッチャーになっていて寄せきれていなかったり、ゴール真正面フリーの状況からサイドへパス(—_—)、最終戦はプレーが雑になりGKと1対1になるも決められない選手が多数(ほんとに多数!)。ひとつひとつのプレーを大事にしよう!今までこういう試合では最初にキレていたキャプテンが皆を落ち着かせていた。これは今後の展開に大きく左右する出来事でチームがまとまり始めている・・・。技術もそうだが精神的に成長している姿が見受けられると、とってもうれしい。

本日は寒い中、帯同頂いたママさん。寒い中お味噌汁が美味しかったですね〜。いやいやどろだらけの中、本当にいろいろありがとうございました。

0 件のコメント: