2010年4月18日日曜日

ジュニア4年/練習試合

鶴牧A・BVS豊田・若葉台

今回の練習試合では、市内大会も次週に控えているので、A・B2つにメンバー分けをして行いました。
4年生になったので、ある程度実力や相性などを考えてチーム分けしています。


試合結果は、
鶴牧A
1ー0(vs豊田)
3ー3(vs若葉台)
鶴牧B
1ー1(vs若葉台)
6ー0(vs豊田)
でした。

どちらのチームにも試合前に、積極的にシュートをうつことを目標に試合に挑んでもらいました。
結果から見ても分かるように、両チームよく走り・ドリブルし・シュートを放ち目標をしっかりとクリアしました。


Aの2試合目では先制して、逆転され、最後の最後まで諦めず攻めての同点劇だったので、とても良い経験になったのではないでしょうか
欲を言えば、もっとサイドに走り込んでいる選手を活かすことができると良かったです。

Bの2試合目では、攻撃・守備ともに攻めました。
というのは、厚みのある攻撃で、一人がドリブルしてボールを奪われかけても、仲間がフォローに入る、基本的なことが良くできていました。

守備面では、前線・中盤からアグレッシブにプレッシャーをかけていました。
基本ができれば、少しずつ発展的なことをやっていって、もっともっとみんなでレベルアップしていきたいです。

今回の練習試合は市内大会に期待をもてる結果になりました。
来週も今日のように、また頑張って欲しいです。

0 件のコメント: