2010年1月17日日曜日

ナショナルトレセンU12伝達講習会

多摩市陸上競技場で開催されたナショナルトレセンU12メニュー講習会に、U12以下コーチ10名が参加して来ました
東京都各地からとても沢山の指導者が集まり、最新の指導の方向性が披露されました

今回は指導ライセンス保持者には指導ポイントも付加されるお得な講習会でもありました

午前中のジュニア&レジーナの練習時間帯が変則だったのは、この講習会にコーチ達が参加する為でした

例年この講習会の内容は、ある程度、止める蹴る運ぶが出来る選手を対象としたメニューとなり
一般的な地域のチームには少々高度な部分も含まれる事もあります

まずは個々の選手がボールを扱う基本的な能力を、ストレス無く出来る事を大前提に、一つずつステップアップできるようにクラブとしては段階を踏んでプログラムしていきたいと考えます

引続きコーチ達も日々勉強に努め、努力していきたいと思います。

=石神

0 件のコメント: