2018年8月17日金曜日

2018合宿後記

今年も無事、夏合宿を終えることができました。
バスは行き帰りで8台、171名が参加。
補助席の無い(デラックス?)バスも配車されてきましたが、そもそも補助席には選手は座らせない設定なので問題無いのですが、数年前の設定だったらどうなっていたことかと、、
バスの種別(席数)まで確認しておいてこの事態。コラ〜ッ!
 数回、雨や雷にやられた時間帯もありましたが、ラッキーなことに宿舎の体育館が
空いていて利用できました。
 昨年から利用できるようになった、グランドM(これも敷地内)も
水はけが良く、豪雨の後でもすぐに利用できるピッチでした。
 概ね天候に恵まれ、充実した練習ができたのではないでしょうか。
 今年、高学年の選手たちが食事準備に慣れている!と大きく感じることができました。
実にスピーディー、個数管理もバッチリ!
遠征合宿を増やしている効果が出ているのでは。
食事も「富士山盛り」が続出の、頼もしい選手も増えました。
大きな怪我もなく、選手たちの体調管理も問題なかったのではと思います。
例年、バスでの非常事態や、ホームシックでの体調不良、病院への搬送など
スタッフも心の準備をして臨んでいましたが、選手たちはクリアしてくれました。

大きく成長した夏になったことでしょう。
秋の大会に向けて更なる成長を期待しています。

コーチの皆さん
準備から対応ありがとうございました。スタッフの活躍も頼もしい運営でした。
お疲れ様!

石神

0 件のコメント: