2017年3月26日日曜日

ジュニア2年 FC平尾交流戦

2017年3月20日(祝月) 平尾小学校にて

先日西澤コーチが指導者D級ライセンスを取得した際にお知り合いとなり声を掛けて頂き参戦してきました。メンバーはレン、リョウタ、アキヒト、ユウスケ、ユウマ上、ユウマ佐、ダイキ、シュウタ、ツバサ、ユウタ、カケル、ナオト、ハルト、エイタ、ハルキ、アオイの16名

恒例となった作戦会議。なかなか的を得た事を話しているけど、、

15分の試合を7本実施
VS 南浦FC 

0-3★
0-1★
1-2★(ユウタ)

VS FC平尾

0-1★
0-3★

VS 西国分寺FC 
 

0-1★
0-2★

本日の対戦相手はすべてお団子禁止サッカー。鶴牧団子は1対1の場面では力を発揮するもののボールを失った後の対応が遅く、広く展開されたプレーについていけない。こんな中でもバランスを意識したポジショニングを取っている選手が出てきたことは嬉しいね。ただ前で待っている選手はボールに絡めませんよ。取られたら取り返す!自分自身がやらなきゃね。あちこち振り回され廻りを見るトレーニングになったのではないでしょうか。

FC平尾関係者の皆様
今回お声掛け頂きありがとうございました。トレーニングを重ねていきますので又の機会を楽しみにしております。

保護者の皆様
たくさんの車出しや応援、ありがとうございました。このような試合の後はご自宅でほんの少し子供達に問いかけてみてください。「なぜやられちゃったのかな?」本人が今足りない部分を見つけられたら最高です!そこを補うため練習にも熱が入ってくると思いますので折角の機会を大事にしていけるよう御協力お願い致します!

イノマタ

0 件のコメント: