2014年8月8日金曜日

[鶴牧Jr. ユース]夜練

8/7 夜練2回目
参加人数 9
18:3021:00
多摩市総合体育館

前回のシュート練習では、いきなりフットサルの複雑な動きをしてからのフィニッシュでした
なんとなく出来たような出来てないような感じだったので、今回はシンプルな形からの足ウラ転がしてシュート練習にしました

パスやドリブル練習も足の裏を意識して使うようにしました

子ども達にも話しましたが、貴重な体育館練習のときは普段のサッカー練習ではなく、フットサルぽくやっていけたらいいなと考えています

ですが、急にできる必要はないです
合宿での「頭を使う」サッカーをフットサルを通して意識していきます


夜練習終わったら寄り道しないで帰りましょう
サッカー以外でも「頭を使う」大事です


トシモリ

0 件のコメント: