2010年5月8日土曜日

レジーナ/関東ガールズ8大会

ホームグランドの南鶴小にて東京都の大会に出場しました
少女のこの大会は開催方法に特徴があり、東京都全体の中から抽選で7〜8チームで8ブロックに分けられます
その中にてリーグ戦を行い上位2チームが都大会の中央大会へと駒を進めます。
今回南鶴小に来場頂いたのは、港区と中野区のチームの皆さんになりました

久々にレジーナ高学年の試合を観ましたのでコメントを

日頃の練習量が少ないメンバーではあるが、個々の技術は進歩が観られたプレーも見受けられた
しかし試合感の少なさから、守備に回ったときの予測とガッツがあまりに足りない(^_^;)、、、

個人が攻撃を仕掛けたり、ボールタッチに関する向上はスキルアップを感じる部分は有ったが
守備に関しては、残念ながら目を覆いたくなる、、、(T_T)

日頃のチーム内だけでの練習ではマンネリしてしまう対応になってしまうのかな、。
吸収力の早い年代だけに、少ない時間の中でチーム力を上げて行く努力を、チーム一丸となって進めて行きたい

先制されても試合をひっくり返す力を発揮出来、勝ち点3を取れた試合は評価出来る

まだまだ予選はこれから。
ガンバリましょう

=監督

0 件のコメント: