2010年5月9日日曜日

ジュニア4年/11Bフェアプレーカップ予選

4年生はフェアプレーカップ予選に行ってきました。
暑い中、皆で良く頑張りました。

試合結果
○第一試合: vs17多摩 3対3 PK4−3 勝ち
○第二試合: vsこだま 2対1 勝ち

選抜チームでの参加になりますので、選ばれなかった選手の分まで頑張る気持ちで挑みました。
トーナメントで負けたら終わりの大会になります。

多少、緊張気味に試合が始まりました。

17多摩戦は開始2分、落ち着かない内に先制点を奪われました。
その後自分達のサッカーを取り戻し、3対2と逆転に成功しましたが、終了間際のロスタイム、相手に押し込まれて同点で終了しました。
大きな大会で初めてのPK戦となり、緊張しましたが、選手は落ち着いており4−3で勝ち上がりました。

こだま戦は第一試合の反省点を理解してポジションの位置、守り方を修正出来ました。
先制後、追いつかれましたが、再度引き離し守りきりました。

シュートを沢山打つのに決まらない。攻めたあと戻らない。
ディフェンスの約束を忘れてしまう といった課題は沢山あります。
次に向けて、少しでも修正出来ればと思います。

=NN

0 件のコメント: