2010年3月21日日曜日

ジュニア6〜5年/トヨニ招待

5,6年がトヨニ招待へ参加してきました。

6年生はクラブ行事(時間)の関係で翌日参加の許される予選1位通過を目指して戦います。
初戦の松が谷戦は気持ちの入った戦いでしたが前半に2失点。
焦りからかボールを持った選手が無理やりアタックを仕掛ける単発なものになり、
無得点で試合終了。残念ながら初戦を落としてしまいました。
試合後はお葬式のような雰囲気でしたが、
2戦目は春の陽気でのんびり状態から試合に入って行きます。
相手は5年以下のWaragoma、6年生最後の試合を勝ちで閉めてくれるか不安な展開です。

試合は両者互角に戦い、お互いポストやバーに嫌われながら無得点のまま試合が終わろうとした後半ロスタイム
カズトのロングスローから抜けてきたボールをアキがコントロールして角度のない場所からシュート
相手GKに防がれるもDFに当たりゴールイン!!!そのまま試合終了!
最後に意地の勝利で締めくくったのは素晴らしかった。 OGというのがなんとも。。。



父兄の皆様には暖かく見守って頂き、非常に良いサポートをして頂きました。
本当に有り難うございました。
結果には物足りなさもありますが、選手は皆良く頑張ってきました。
多くの失敗がありましたが、そこから多くを学んで成長して貰えればと思います。


予選が2位通過の為、2日目のフレンドリートーナメントは5年生が参加となりました。

初戦は前日に6年生が勝利したWaragomaです。
同学年同士の対決ですが、やはり相手の方が一枚上手でした。

何度もおとずれる決定機を急造GKのファインセーブで無失点に抑えますが、
後半早々にFKを直接叩き込まれ先制されてしまいます。
数少ないチャンスもものに出来ず、逆に追加点を奪われてしまいました。
相手は非常に良いチームで色々と勉強になったと思います。
技術もそうですが、一番差を感じたのは運動量と集中力でした。
2戦目は6年主体のYS日野戦です。
ひいき目もありますが、内容的にはボールを持てる時間もできてまずまずの内容でした。

相手の体格やスピードにやられて失点も多かったのですが、得点も有り良い点も垣間見れました。
明日からは鶴牧ジュニアのトップチームです。
これからの全日本、市内春季大会へ向けて頑張っていきましょう!!

0 件のコメント: