2010年3月22日月曜日

地域清掃活動

ジュニア&レジーナで地域清掃活動を行いました

本日は6年生を送る会
そのイベント前の時間を利用して大松台小学校、南鶴牧小学校の回りを2グループに手分けして清掃活動を行いました

空き缶、ペットボトルやお菓子のゴミ袋、教科書??、様々なゴミが捨てられていたのを回収

こんな所にもいっぱいゴミが捨てられています。もぐり込んで回収


およそ30分程でしたが沢山のゴミが集まりました。


子供たちからの一言「タバコの吸殻が多い、。」愛煙家の皆様、植栽に投げ込まれている吸殻もあります
いつ火災が起きても不思議ではありません

私達が生活し利用させて貰っている地域がキレイで気持ちよい環境を守って行く為に、一人一人の心がけ。

これからも皆で奇麗な街にして行きましょう

0 件のコメント: