2019年4月28日日曜日

【レジーナ】リハウスリーグ②

4/27(土)宝野公園
朝から冬のような寒さと降ったり止んだりの雨の中、リハウスリーグ第2節が行われました。

【メンバー】
アヤネ(こ)、シオリ、ユウカ、ナツキ、アヤネ(な)、ユイカ、モモ、トモカ、スズハ、アミ

第1試合  vs 小平FCイレブン
●0ー1

第2試合 vs 東大和4FC
○7ー0
 (トモカ、アヤネこ×2、モモ、ナツキ
アヤネな×2)

1勝1敗☆


天気はイマイチですが、前回の勢いそのままに今日も勝つぞ!!と意気込んでピッチへ。。。

開始早々、『あれ…?』と異変を感じたコーチ陣。前回とは違いそれぞれのプレーが消極的になり、パスがつながらない。1対1で簡単に抜かれてしまう。
シュートが打てない。。。

ピッチ上の選手の表情も徐々に笑顔が消え、嫌な空気が流れる…

後半を半分過ぎた頃になっても状況は変わらず、相手スローインからノーマークにしていたFWにあっさり飛び出され痛恨の失点。
鶴牧ペースの時間が続くも、そのまま試合終了。
大反省会開催となる…はずだったが、後に引きずらず、すぐに気持ちを切り替えられるのがうちのレジーナっ子達(笑)

早目のランチを済ませたら元気を取り戻し『とにかくまず1点取ろう!』と、2試合目へ。

開始早々先制し、ようやく勢いに乗るか…と思ったが、やはり今日はうまく噛み合わない。。。

それでもいつもはシュートに控えめな選手が、見事なワントラップシュートを決めてリハウス初ゴール!! 続けてスピードに乗りゴール前に抜け出し2得点目!!
素晴らしいプレーも見られました。


うまくいかない日もあるけど、そんな時こそチームで考え、声を出して、選手達自身で試合を盛り上げていけるように、次節も一緒に頑張りましょう!!

雨の中、応援に来てくださった保護者の皆さま。ありがとうございました。

次回は5/5(日) 旧北貝取小です。
応援よろしくお願いします!!



ほり


0 件のコメント: