2018年11月2日金曜日

ジュニア4年Bチーム秋の市内大会(決勝トーナメント)

小雨も降る朝、決勝トーナメント決行の連絡もあり、いざグランドへ!
しかし、ピッチ状況が悪かった為に時間を遅らせての開始となりました。

Bチームは到着から4時間後に試合となり、モチベーションの維持が心配です(>_<)

アップも遊びを含めながら時間を使い、いざ試合へ!

決勝トーナメント1回戦
vs北貝取&トヨニA 0ー1負


 開始早々は鶴牧のペースで始まり、ゴール前でのチャンスもありました。しかし、判断の遅さからシュートへ行く前に相手に詰められて打つことが出来ないことが何度もあり、試合を通じてシュートらしいものはありませんでした。


 相手の攻撃も中盤でしっかりとブロックして、ゴール前に運ばれる事も少なかったのですが唯一カウンターから打たれた1本のシュートが失点。


 相手のシュートもこの1本で…。
この後もチャンスを作る中判断の悪さからシュートまで行けず、試合終了となりました。

シュートを打つ、パスを出す、ドリブルをする、試合の中で咄嗟の判断をするのは難しいです。
しかし、サッカーは判断が大事なスポーツです!
出来なかった物はしっかりと練習で補っていきましょう!!

応援、急遽の車出しにご協力頂きました保護者の方々ありがとうございました!
頑張れAチーム!!

カネコーチ


0 件のコメント: