2018年2月18日日曜日

6年 卒業記念大会

ジュニアとしての活動も、残り1ヶ月となりました。
いよいよ卒団に向けてのカウントダウンとなってまいりました。

多摩市卒業記念大会

A・Bの2チームでエントリーです。
勝敗ももちろん大事ですが、結果よりも、出場選手全員に楽しんでプレーしてもらいたいと思います。

2/17(土) 予選リーグ
会場 南豊ヶ丘フィールド

Aチーム結果
①VS トヨニ 8-0☆(リセ×3・コウダイ×2・トモキ×2・タクミ)
②VS 二小 5-1☆(トモキ×2・ソラ×2・コウダイ)
2連勝で予選1位通過。

終始よく声が出ていました。元気があって、楽しむことができていたと思います。
普段キーパーのリセがフィールドで得点を決めたり、タクミの初ゴールが炸裂するなど、コーチとしても、見ていて楽しむことができました^_^
また、久々に戻ってきたソラのスピードは圧巻でした!

Bチーム結果
①VS 落合A 1-2★ (ナオキ)
②VS 永山 4-1☆(リョウスケ×2・カンタ・ナオキ)
1勝1敗で予選2位通過。

初戦、前半0-2で折り返し、1点を返してからの猛攻は見応えがありました。
あと一歩のところで惜しくも敗戦となりましたが、次の試合では皆が伸び伸びプレーし、楽しんでできていたと思います^_^

今日のベストゴール

Aチーム
VS トヨニ 2得点目
トモキ→タクミがダイレクトシュートで嬉しい初ゴール!
コーチも嬉しかったぞ~^_^
シュートを打つタイミング・コースともに完璧でした。

Bチーム
VS 落合
センターサークル付近から、コタが左サイドへ絶妙なスルーパス→ライン際、イッキが粘って落としのパス→走り込んできたナオキのスーパーミドルシュート!
コタのパスから始まった、全てのプレーがGOODでした!


AB両チームの結果により、なんとトーナメント初戦で鶴鶴対決となってしまいました。
どちらが勝っても好試合を期待したいです!


2/18(日) 決勝トーナメント
会場 宝野公園

準々決勝 鶴牧A VS 鶴牧B

試合前からよく声を出しているAチームに対し、Bチームは全く元気がありません。この差が試合に出なければいいなぁと思っていましたが、大きく出てしまいました。






結果 8-1(Aチームの勝利)

得点
Aチーム ソウマ×3・コウダイ×3・トモキ・ソラ
Bチーム ナオキ


敗れたBチームにも良いプレーはたくさんありました。
ところが、早い時間で点差が開いてしまったこともあり、途中からあきらめムードになってしまっていました。
卒業大会で、最後の鶴鶴対決ということを考えると、少し残念な結果となってしまいました。


フレンドリーマッチ
Bチーム VS 聖ヶ丘

キーパーのシュウセイが、どうしてもフィールドで出たい!ということでFWで起用。

すると開始からグランドを走り回り、よく声を出し、5分にはスピードで裏に抜け出しゴールを決めました!

その後、カンタのゴールで追加点。
後半にはナオキのゴールで3点目。

1点を返されるものの、勝利することができました^_^






結果 3-1☆


準決勝
Aチーム VS SEISEKI

前半、互いに譲らず互角の闘い。


両チームともに集中していて良いプレーが多く、ナイスゲームです!
特にソラとコウダイの動きが良く、奪ってからのドリブル突破が迫力ありました。




後半からはソウマを投入し、攻勢で試合が進むも、8分にディフェンスのミスから失点してしまいます。
しかし2分後に、ソウマのロングシュートが決まり同点!

同点のままPK戦へ突入。


一人目はどちらもゴール。
二人目はどちらもキーパーに防がれます。
SEISEKIの三人目で、キーパーのリセがファインセーブ!

2本連続で止めました^_^

三人目はユウマ。
これが決まれば勝利。緊張してるかなと思いきや、蹴る前、ベンチに向かって、「俺にまかせろ!」的なポーズを見せてくれました。


見事決まり決勝進出!

いい笑顔です^_^



結果 1-1△ (PK2-1☆)


決勝戦 VS 多摩SC A

6年になってから一度も勝利していない相手です。
ここまで来たら結果にもこだわって、優勝をつかみ取ろう!


今日の宝野は、普段よりも砂が深く、まるで砂浜のようですf^_^;
となれば、普段から宝野で練習を重ねているこちらが有利か!?と思いきや、どちらも思うようにドリブルできずに苦戦します。



しかし11分、ディフェンスのユウマから前線への弾丸スルーパスがトモキに渡り、キーパーを抜いて先制します。
このユウマのパスは素晴らしかった!

昨日・今日と試合の連続で、今日もこれが3試合目。
ハーフタイム、疲れもあるだろうけど、皆良い表情をしています^_^

さぁ、優勝するぞ!

後半4分。コウダイがキーパーと1対1になり、シュートを打つ瞬間にボールが弾んでしまい、スネ(ヒザ?)でのシュートでゴール!
ここにきて宝野マジックが出ましたf^_^;


その後何度も攻め続けられ、最後はクリアするのが精一杯でしたが、全員守備でなんとか防ぎ、試合終了。

結果 2-0☆ 優勝です^_^

表彰式





優秀選手
Aチーム ヤマト

攻撃ではテクニックで相手を交わし、守備では相手に体を寄せて奪うことができました!

Bチーム リョウスケ

周りを見て、考えて動くということができていました。
元気のなかったBチームを、プレーで引っ張ってくれました!

保護者の皆様
二日間、寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。
残り一ヶ月。寂しくなりますが、最後の最後まで、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

また、審判等のご協力いただいた、稲本さん、五十嵐さん、上野さん、そして猪俣さん。
いつもありがとうございます。残りわずかですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


Aチーム


Bチーム


A+B


==三浦

0 件のコメント: