2017年8月27日日曜日

ジュニア3年生 TM


8月20日() 野津田サブグランドにて

この日のTMは午前の部、午後の部の二部構成にて行いました!

午前の部には境川イレブンさん、多摩SCさんにお越し頂きました。

前日の大雨でグランドの真ん中に川が流れたような後が残っていましたが、応援に来てくれていた、保護者の方々のお手伝いもあり、時間通りにグランド準備完了!
 


 
午前メンバー
ユイカ、ユウシン、ユウスケ、金ユウマ、上ユウマ、ツバサ、アヤネ、福コウタ、アキ、ナオト、コウタロウ、ハルト、アオイ 13名

試合15分1本



結果VS境川イレブン 0-0△
VS多摩SC    0-3★
VS境川イレブン 1-0☆(ユウスケ)
VS多摩SC    0-5★
VS境川イレブン 1-0(ユウシン)
VS多摩SC    3-0(アキ×3)

徐々に団子サッカーから離れ各ポジションについても理解出来るようになってきました。
特に合宿参加者はこのタイミングでのTMによりその成果を思う存分発揮していた様子が随所で見受けられました!(^^)!

午後の部には、小山田SCさん、青葉FCさんにお越し頂きました!

午後メンバー
れん、あきら、あきひと、今こうた、けんし、ゆうし、しゅうた、たいが、ゆうた、かける、本こうた、はるき、なつき 13名

メンバーの殆どが合宿参加者!

あの雨の中でもやりきった練習!!()鍛えられた精神、技術を試せる機会です!!

試合15分1本 

 





 
結果
vs小山田SC 3ー0☆(たいが、けんし、ゆうし)
vs青葉FC  5ー2☆(今こうた×2、けんし、ゆうし、れん)
vs小山田SC 2ー1☆(ゆうた、本こうた)
vs青葉FC  5ー1☆(れん×3、ゆうし×2)
vs小山田SC 3ー1☆(けんし×3)
vs青葉FC  6ー0☆(本こうた、ゆうし×3、けんし、たいが)
vs青葉FC  1ー0☆(かける)
vs小山田SC 3ー0☆(ゆうし、あきら、こうた)

合宿前から少しずつポジションを作り子供たちも各々の役割を考えるようになってきました。

この日は15分×6本 10分×2本とハードスケジュールと暑さで疲れも出てるかと思いきや、ポジションを作り、パスが出きるようになり無駄な動きが減ってきたのか、子供たちは最後まで走る!

グランド整備でも走る!

終わりまで疲れる様子を見せることなくとても元気でした!!!!(^^)!

 

 

一人一人が考えながら、プレーをするというものから、一つの事を皆で考えて、形を作るようなプレーが出きるようになってきました。

ポジショニングサッカーとしては、まだまだですが、少しずつ形を作り上げていき、もっと楽しんでサッカーをやっていって貰いたいと思います!

秋季大会が間もなく始まります。それまでにどれくらいの成長が出来るのかも楽しみです。

 

この度は夏の多忙の時期の中お越し下さいました、境川イレブンさん、多摩SCさん、小山田SCさん、青葉FCさん、とても貴重なトレーニングマッチになったと思います、ありがとうございました。

保護者の方々も車だしからグランドの整備といつもご協力ありがとうございます!!

9月に入りすぐに秋季大会が始まります、子供たち達への熱い応援を宜しくお願いします!!

 

カネコーチ

0 件のコメント: