2014年2月16日日曜日

ジュニア5年 ピーナツカップ

先週・今週と週末になると大雪に・・・珍しく降る大雪に嬉しいやら困るやらで
練習・試合・大会等先週からの全て中止・・金曜の大雪に今週もダメだな・・と
土曜日のピーナッツ杯の中止の連絡を受ける。また今週も何も無いな・・と
思っていた土曜の午後に『明日は1DAYトーナメントで開催致します』とのメールにビックリ!!!
雪は??・・グランドは???雪の中??(それではサッカーが出来ない・・)
先方からは道路に雪も無く、グランドも雪はほとんど有りませんとの連絡を受ける。
今週は電車にて参戦の決定!たまには電車・バスでグランドへ!頑張って行きましょう〜〜〜〜(^^ゞ
グランドに着くと辺りに雪が有りません!グランドは霜?でだいぶぬかるんでいますが・・泥試合かな??
辺りを見回すと、何と!綺麗な富士山!!天気も良くサッカー日和!来たからには頑張って行きましょう〜〜
 少し早めに着いたので、アップを長めに、泥んこ対策でグランドに転がったりと対策・アップはバッチリ!
VS 東フットボールクラブ  1 − 9  ★
VS 渋沢スポーツ少年団   0 − 1  ★(裏トーナメント)
結果は2戦2敗、久しぶりの大量失点がありました・・試合前の気迫が全然試合の中で生かされていませんでした。
全ての失点のほとんどは、サイドに流れた所に体を寄せきれずに中へ→中央がスッポリ開いてドスン!
サイドから切り込まれて→寄せきれずにドスン!といつものボールへの気迫が見えずに大量失点・・試合中に修正出来ず・・
いつもの練習でのガッツが全然見えずに良いところがほとんど無く敗退でしたね・・・
マークの確認(ピッチでもっと話・声掛け)をしよう!ボールを呼ぼう!パス方向の声を掛けよう!
まだまだ頑張れるはずですよ、出来るはずです!頑張って行きましょう〜〜
今日は来ていない選手達にも言える事です!!君達だけが出来ていない訳ではありません!皆で頑張ろう!
泥んこになりながらも、勝ちたい気持ちは2戦目には少し出てましたね、もう少しでしたが良く頑張りました!
今日の失敗を自分で考え、これからも練習の中で生かせるように頑張って練習して行きましょう〜〜
引率の保護者の皆様、菅原さん、いつも有難うございます!これからも応援を宜しくお願いします!
最後になりますが日頃より御招待をしていただき秦野市サッカー協会の皆様、有難う御座います。これからも宜しく致します。

==梅田

0 件のコメント: