2011年12月25日日曜日

ジュニア6年 練習試合


大松台小学校にて練習試合

午前中南鶴小で蹴り納めミニゲーム大会で盛り上がり、お昼ご飯時に年明けのフットサル大会出場チーム名を選手達で検討。「ネ・ネイマール」だって。

多摩CLの会場提供に便乗して2試合のクリスマスプレゼント!

VS EBSフジミ 3−1☆(カズヤ2、ケイト)
VS 南大沢 1−0☆(シオン)

来年の青梅招待大会に向けて再度56年でトップチームを編成する為に良い練習機会となったが久しぶりの組み合わせだからか連携がうまく取れていない。
中盤が間延びしてしまいそこには相手がフリーで1人、セカンドボールをことごとく拾われる。
パスも誰に出しているのか明確でなかったりフリーな状態でのダイレクトパス選択でミスしたりとバタバタ・・・。
もう少し落ち着いてプレーできるといいのになと今日はほぼ本部に座りながらの観戦であったが2戦共ハーフタイム後はコーチの話を理解し実践しているところはなかなかである。
ショートパスが何本繋がったのか左サイドから中盤を経由し右サイドへ最後は左サイドの選手がシュート。
得点にはならなかったがきっちりボールを動かし廻りも動いて繋がる繋がる。
ああいう場面が多く出てくるときっとピッチで闘っている選手達も気持がノッテくるんじゃないだろうか。
最後は皆楽しそうで「もう終わりなの?」ときたもんだ。
途中、雪がちらつき寒い中今年最後に勝利で終わって良かったじゃないか。ハッピーメリークリスマス!

 今年も1年間、関係者の皆様には大変お世話になりました。
30周年記念大会となる鶴牧招待では全カテゴリーで新たに芽生えたコーチ陣の結束(グランド作り、団幕設営、審判と段々スム〜ズになりましたね)、どこの試合でも熱い声援を送って下さる保護者の皆様、本当にありがとうございました。
また年明け早々にもイベントが待ち構えております。
来年も元気一杯、皆様とサッカーが楽しめますように!パンッパパパンパン、パンパンお疲れさまでした〜。

PS:大松台を出るときIコーチ一人帰れません。車の鍵をなくしたそうです。
残っていたコーチ陣による懸命の捜索で暗闇の中、懐中電灯を握りしめ植栽の中より無事発見!遅くまでの捜査協力、備品片付け代行、バイクのライトアップ、スペアキー持参、御迷惑お掛けしスミマセンでした。
おかげさまで助かりました。大変感謝しております。みんな、ありがと〜う!

0 件のコメント: