2011年12月23日金曜日

ジュニア4年 ウインターカップ


鶴っ子4年生の半分のメンバーで、大根ラディッシュSC招待大会(第17回ウィンター・カップ)に挑んできました。
11人制のサッカーに戸惑いながらも、見事!準優勝の結果を残すことができ、2011年最後のトロフィーをしっかりお持ち帰りすることができました。


《結果:準優勝》
  1戦目:vs 海老名キッカーズ 3-0(得点:ヒロユキ、ユウマ、フミキ)
  2戦目:vs 大根ラディッシュ 1-0(得点:ヒロユキ)
  決 勝:vs 成瀬FC 0-1
決して良いゲームができたとはいえない1日でしたが、そんな中でも、次のプレイをイメージして相手の前に出てインターセプトする選手や、ボールの動きに合わせてポジションを取り直す選手などなど、少しづつではありますがしっかり成長を感じることができました。


決勝では、多くの時間鶴牧がボールをキープし攻め込んでいましたが、残念ながらほとんどシュートは打たせてもらえず・・・。
逆に、相手に大きく蹴り返されたボールへ、鶴っ子のディフェンスとキーパーによる華麗なる譲り合いの隙に相手にキープされ失点・・・。このカウンターが決勝点となりゲームオーバーとなりました。


失点の場面だけでなく、中盤もフォワードも含めてチームの選手同士がしっかりコミュニケーションをとることでもっと良くなる場面は多くありました。これって重要ですね。
今回の準優勝を喜ぶよりも優勝できなかったことを悔やむ選手がほとんどでしょう。
今日の経験やそれぞれが感じたことを忘れずに、芝生育ちのおぼっちゃまなんていわれぬ様、強い気持ちを持って来年はしっかり勝てる上昇(常勝)軍団目指し、もっともっと練習して行きましょう。


寒く長ーい1日でしたが、本日もご声援ありがとうございました。


cocosのご飯はおいしかったですか?来年も引き続き宜しくお願い致します。

0 件のコメント: