大根ラディッシュの招待大会に参加してきました。
(第一試合)VS 早園
相手はディフェンスラインの裏をどんどん狙ってくる中、DFとGKがしっかり対処し前半終了。休憩時間にサイドの選手をうまく使っていこうと言ったら開始早々に左サイドの選手がドリブルで駆け上がりセンタリング、ピンポイントパスで先制点。これで流れに乗ってまた、左サイドから追加点をいれ2−0勝ち
(第二試合)VS 大根ラディッシュ
ゴール前に蹴りこまれるがDFが体を張って守る。鶴牧もゴール前まで攻めているのに自信がないのかシュートが打てない(>_<)結局0−0で終了…
(第三試合)VS しらゆりFC
勝てば一位通過の試合。しかし…4年生のイケナイところが出てしまった…技術では上回っているのに、相手のサッカーに合わせてしまい失点。後半、喝を入れて送りだす。動きが良くなり同点になるがそこでタイムアップ。試合後、戻って来た選手達の雰囲気がいつもと違うなぁ〜と思ったら彼らの目から涙が!やっと悔しい気持ちをみせてくれました。
(3・4位トーナメント)VS エスぺランサ
選手達自身で盛り上げて望んだ試合でしたが、GKがいい動きをみせているが守る時間が多く、なかなか攻められずに0−0でPK戦に…あとは運まかせ、蹴りたい選手にPKを蹴らせました。鶴牧の選手が冷静に決めて見事3位になりました。
13人で4試合とハードな一日の中、子供たちは本当に頑張ってくれたと思います。
=EN
--------------
総評=IM
神奈川県のチームをメインに世田谷、千葉、多摩と全8チームでの大会となりました。
予選Aブロックに入った鶴牧SCは今年最後の試合と遠征ということもあってかなりテンション高めです。
個々の技術レベルは上位にあることが見受けられました。8人制では普段控えにあまんじている選手も相当戦えていたし、今後11人制では楽しみなチーム作りができそうです。課題はやはり蹴ってくるサッカーへの対応策を理解しないと内容で勝って試合に負けることが予想されます。本日の涙を無駄にしないようにまた一歩一歩努力していきましょう。
ご父兄の皆様選手達の送り迎え御苦労さまでした。引率に加わっていただいたお父さん、一日本当にお疲れさまでした。帰りのバスでは隣で超元気な選手のカラオケを聞かされて、さぞ大変だったことと思いますが懲りずにまたこの悪たれ軍団を一緒に応援して下さるようお願い致します。あ〜楽しかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿