2017年11月11日土曜日

第41回 第41回全日本少年サッカー大会 中央大会

2017年11月11日
第41回2017年度 第41回全日本少年サッカー大会

激戦の11ブロック予選を3位で予選突破、5年振りの全日本少年サッカー大会中央大会出場!!
東京700チームの中から選ばれし96チームによるトーナメント戦へ

抽選の結果、1回戦の相手は5ブロック代表(世田谷)のバディSCに決定。

会場:小石川運動場

vsバディSC
 アップ段階ではいつも通り柔らかい表情で緊張した様子は全くみられない。
ただ、入場時には、顔が固く緊張がこちらにも伝わってきます。





 開始2分、相手DFラインでパスを回され展開されると、マークの受け渡しとプレスが遅れ右サイドからのクロスボールをきれいに合わせられいきなりの失点。
少し守備的に入り過ぎプレスを掛けれないため、2-4-1にフォーメーションを変更。
その後も押され気味で試合が進行していくが、DFラインでしっかり跳ね返しピンチをシャットアウト。

鶴牧もユウマ、カンタ、ソウマからFWのコウダイにボールを預けリズムを作ります。
相手ペナルティーエリア手前では、FWにボールが入りますが、そこからの連動が出来ず相手の守備を崩す事ができません。
15分過ぎ、ここまで耐えていたが、同じような形から失点・・・0-2
 
 その後もゴール前で3度フリーキックのチャンスがあるが、相手キーパーに防がれ得点まで至らず前半終了。

 

ハーフタイム
0-2の状況のため、ソウマをトップ下に上げ得点を奪いに行く布陣に変更。
 

 いざ後半戦へ
 
相手のスピードに慣れた事もあり、1対1の状況でも簡単に抜かれずに、後半は膠着状態が続きます。
 
5分すぎ、トモキを投入。積極的に相手DFラインの裏を狙い、チームを活性化させます。
中盤のルーズボールも拾えるようになり、シュート場面も増えてきますが、得点を奪うことができません。
 
10分過ぎ、中盤で不用意にボールを奪われると、そのままドリブル持ち込まれ失点。
その後もあきらめずに1点を狙いに行きますが、無残にも試合終了の笛が・・・
 
36期生の中央大会2勝への夢も潰えてしましました。
選手たちへ
現高校2生以来5年振りの全日本少年サッカー大会中央大会出場おめでとう。
でも、1回戦敗退は悔しいな!!
もっと上に行ける自信もあったが、コーチも君たちもまだまだレベルアップが必要だね。
再度仕切りなおして次の大会では優勝を目指そう!!

保護者の皆様
ほとんどの選手が学校行事と重なるなか、中央大会に参加させていただきありがとうございました。
勝利することは出来ませんでしたが、ブロック予選から含めてどの試合も見ごたえがあったのではないでしょうか。
これからも大会が続きますので応援よろしくお願いします。
 

6年コーチ一同

0 件のコメント: