2016年12月3日土曜日

5年生 秋季大会 最終日

12月3日
多摩市陸上競技場

6年以下の部
決勝
VS鶴牧B(6年)

遂に来ました、決勝戦
そして、対戦相手は鶴牧B
予選でも対戦し、2ー2の引分けで決着つかず・・・
最後の舞台で決着をつける事に。
決勝戦のプレッシャーからか、アップ中から緊張気味で動きが固い選手が数名・・・
時間に余裕があったため、少し早めにロッカールームでミーティングをすることに。
ここ最近の練習試合で見えた課題
・パススピード
・ボールを失わない

・自分の良いプレーをイメージさせ、試合に向けて気持ちを作りピッチに送り出します。

開始早々から、相手の速いプレッシャーにハマり、中々前線にボールが収まりません。(FW君達、ボールコントロールの練習を頑張りなさい)
前半は左右のサイドバックが攻撃の起点となり、攻め上がりますが、中々シュートまで行けず・・・
10分過ぎ、自陣ゴール前で相手に直接FKを与えると、見事なコースに決められ失点。

 

その後も中盤、DFラインでボールを動かしながら、前線へのチャンスボールを伺うが収まりところがなく前半終了。

 後半開始からボールは保持出来ているものの、相手DFラインを崩せず、時間だけが経過しています。
5分過ぎ、コウダイとソラのポジションを入替え、疲れの見えたコタをユウノスケと交代し点を取りに行きます。

FWになった、コウダイにボールが収まり始め、タメが作れるようになると、中盤のラインも高い位置キープ出来るようになります。
15分、押し込む状況が続く中、相手ゴール前で付近で、ソウマが相手を交わし、冷静にゴール右隅を狙いシュート‼
これが決まり同点!! 
その後も逆転ゴールを目指し、攻め続けますが、チャンスを作ることが出来ずにタイムアップ

延長戦へ
ここまでの戦いの疲労から、パスミス、コントロールミスが多発。
押し込まれる状況が続きますが、リョウスケ、コウダイのショートカウンターでチャンスを作り出すがシュートが打ち切れず・・・
直後に、この日最大のピンチを迎えますが、シュウセイが1対1を防ぎ、ソラが戻りなんとか守りきります。
そして、そのまま決着つかずPK戦へ

鶴D○○○○
鶴B○○○X
4人がきっちり決めて勝利

1ー1(PK4ー3)☆

春、秋と連覇達成!!


 保護者の皆様
本日も声援ありがとうございました。
選手達はヘロヘロになりながら、頑張って優勝することが出来ました。
是非とも誉めてあげてください。

今後ともよろしくお願いします。


5年コーチ一同

0 件のコメント: