6年最後の都大会に繋がるさわやか杯ブロック予選が始まりました。
vs多摩 7-1 勝ち
vsトヨニ 0-1 負け
初戦は開始十数秒で先制に成功するが、波に乗れずCKの弱気なプレーからOGで同点にされてしまう。しかし、気持ちを切らすことなく戦い、前半のうちにリズムを取り戻すと怒涛の6得点で快勝し幸先の良過ぎるスタートとなった。
2戦目は猛暑にやられたのか体調不安者がチラホラ現れたせいか、初戦の大勝からの慢心なのか、運動量が少なく受ける場面ばかりが目立ち前半を何とか凌いだのだが・・・後半早々にロングシュートがGKの手をかすめて失点。その後も出足が遅くルーズボールはことごとく拾われ、せっかく奪ったボールも効果的な攻撃に繋げられず、何もできないまま試合終了となってしまった。
選手は一生懸命にやっていたが、あと一歩、自分達を奮い立たせる精神的強さ、『やってやるぞ』というがむしゃらな姿勢がチームとして出せなかった。そこを後押し出来なかったのが残念だった。
もう少し良い試合ができたのでは…
まだ可能性は十分に残っている。可能性を秘めている選手達だけに、敗戦から得たものを活かし、来週の予選最終戦では全力を出し切ってもらいたい。
ご父兄の方々には、暑い中長時間サポートして頂き、ありがとうございました。
選手達を信じて頑張りましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿