2009年11月29日日曜日

レジーナU12/日野フットサル大会

年間を通じ、数多くの大会に「声かけ」をして下さる日野市サッカー連盟女子部主催の
フットサル大会の高学年(U12)の部に出場した。

他の対外試合で5年生以下がいなかった為、6年生部員4名とそのお友達を助っ人に招き、
定員ギリギリの5名で出場した。

部員の4名は、日曜日にフットサルの練習を行っており慣れているものの
助っ人にとっては「初物づくし」で、チームとして相当苦労すると覚悟していたが、
予選2試合+順位決定リーグ通算5得点のうち、最初の2得点を助っ人が
得点するというサプライズがあった。

多摩川の川原に隣接するグランドゆえ、肌寒いコンディションの中、
試合間隔がかなり空く時間帯があったため、試合の合間に緊張の糸が緩んでしまい、
本来の力が出し切れないまま、結果は12チーム中8位の成績に終わった。
しかし、6年生同士という気安さからは、試合中はいつも以上に声を掛け合い、
楽しい雰囲気を過ごすことができた。

6年生にとっては公式戦も全て終わり、残すはトレセンと招待試合のみとなったが、
サッカー・フットサルを問わず、サッカーを末長く楽しんで楽しいで貰いたいと思う。

=HG

0 件のコメント: