2017年10月22日日曜日

2年生 多摩市秋季市内大会 10/9(月祝) @多摩第一小

鶴牧SCは多摩市秋季市内大会に3チームエントリー致しました。
全12チームを3つのブロックに分け、各ブロックの上位2位までと3位のチームで中で勝ち点の多い2チームの合計8チームが決勝トーナメントに進出できます。

予選グループは以下のようになりました。
 ・Aブロック:  鶴牧A、トヨニAさん、二小Aさん、多摩Aさん
 ・Bブロック:  鶴牧B、落合Aさん、永山Aさん、東寺方Aさん
 ・Cブロック:  鶴牧C、17多摩Aさん、SEISEKI-Aさん、聖ヶ丘Aさん

鶴牧SCは31名の選手を以下のようにチーム分けしました。
 ・鶴牧A: アオ、リキ、リク、ユウト(瀧)、セイヤ、ショウタ、コウスケ、センタ、オウシ (9名)
 ・鶴牧B: チヒロ、イッセイ、タクヤ、ヤスホ、ジン、シュウ、ソウスケ(太田)、キセキ、
                シュンスケ、モモ (10名)
 ・鶴牧C: タカヒロ、マサル、リュウイチ、タイチ、リンジ、ソウスケ(大谷)、ユウト(福)、
                コウダイ、ヒロト、ケイタ、カズキ、ユウマ (12名)

春季大会からどれほどレベルアップしたのか、とても楽しみです。
10/9(月祝)は、鶴牧Bと鶴牧Cがそれぞれ初戦があり、対戦は東寺方さんと17多摩さんです。
鶴牧Aの予選初戦は10/22(土)ですが、この日は "まむし杯" に参加です。


■ 鶴牧B  Bブロック予選初戦  vs. 東寺方A さん   9 - 0 ☆


鶴牧Bチームの予選初戦の相手は東寺方Aさんです。
前日、鶴牧Bチームは町田JFCさんオープン戦を行っているので試合前のアップ、試合への入り方などスムーズでした。 (^ ^) v
昨日のオープン戦の初戦のような試合運びだと、かなり不味かったけど。。。  (^ ^ ;



昨日に続いて試合中の目標を選手に口に出してみんなの前で発表! 試合中に目標を意識してプレーしましょう!
立ち上がりからジンのシュートが決まり、シュウ、ヤスホと多くの選手が得点を取ることができました。
ドリブル突破だけでなくお団子状態になったら味方を探してパスも時々できていました。


キセキは前半はドリブルが小さく奪われることがありましたが、足が速いので少し大きめのドリブルも試してみたらと言ったら直ぐにできてしまう、さすが Golden Age です。 ”即座の取得”ですね。
他の選手も試合で工夫して確実に上達しています。
あと2試合予選が残ってますが、決勝トーナメント進出目指して頑張りましょう!



■ 鶴牧C  Cブロック予選初戦  vs. 17多摩Aさん   0 - 7 ★

鶴牧C の予選初戦の相手は春季大会準優勝チームの17多摩さんです。
久しぶりの試合の選手も何人かいて、更に10月とは思えないほどの暑さ・・・、試合前に選手自ら円陣を組んで試合に挑みます!ガンバレーーー!
 
立ち上がりから自陣に攻め込まれましたが全員でボールを奪いに行って持ちこたえていました。 
が、5分ちょっと前に抜け出されて失点・・・、その後もプレスゴールキックを狙われて失点。
あきらめずにボールを奪いに行く、攻めにも人数をかける、徐々にチャンスも作れるようになってます。
 
 
コウダイもキーパーで体を張ってシュートを数本防ぎました。その前でディフェンスもガンバッていましたね。17多摩さんの速いドリブルに前半は振り切られて失点という場面がありましたが、暑い中でもあきらめずに走ってました。
徐々に相手陣内にも入れるようになってきました!



ヒロトはディフェンスで走り回って体を張って闘ってました。
攻めに転じても走ることをやめずに猛然と突っ込む、いいですね! シュ~~~ト! 決まったと思いましたがポストに嫌われて戻ってきましたが、そこを詰め切れずに得点に至らず。。。シュートまでチーム全員で持って行けました!素晴らしいです。
 
 
鶴牧Bも鶴牧Cも予選2試合が残っております。
春季大会よりどこのチームもレベルが上がっているので、自分たちがどこまでできるか、試しましょう! 
 
暑い中、多くの保護者の方々に応援に駆け付けて頂き、誠にありがとうございます。
次回の予選は10/22(土)となってます。 皆様の熱い応援、お待ちしております!
 ・鶴牧A: 2 試合  vs. トヨニAさん、vs. 二小Aさん
 ・鶴牧B: 1試合   vs. 永山Aさん
 ・鶴牧C: 1試合   vs. 聖ヶ丘A さん
 
2年コーチ ネギシ
 
 

0 件のコメント: